それなんてDK?



移転のお知らせ

移転先のURLを間違えていました(^^;

訂正をしましたので再度確認をお願い致しますorz



本日をもって、新キャラを始めると共にFC2に移転することにいたしました。


サイト名:Crude sader

管理人:寿(julydk)

URL: http://julydk.blog89.fc2.com/


リンクの変更等などは後日改めて此方から連絡致します。



ありがたいことにこのブログは、去年の2月から毎日30人ほどの方が訪れてくれていました。

文才は無いは痛い事ばっかりだわの それなんてDK を

約1年間、目を通していただいて下さった方々、本当にありがとうございました。


FC2に移転したら更に文才を付け、10倍の300人! と言わず

1000倍の3000人が一日に見て下さる、そんな大規模なブログになったらなと思います。



2007 1/14 寿
[PR]
# by july-dk | 2007-01-14 23:34 | 日記

あーゆーれでぃー?

f0078016_0541644.jpg



クリアップで39に。

あクリアップって言葉ナウすぎてわからないよねー 今日の記事もイカしてるなぁ

チョベリグーな情報ソースです。


正直投げに勝てる気がしない。

自分も投げ(シーフ)を作って同じ土俵で戦ってみようかなと最近微妙に錯誤中。




で今日はルディクエ終えた後このとき黄龍刀を売った方と2時間ほどずっとしゃべってました。

少し大人びていて、どこか自分が相手にされていないような気がして、

今は引退してしまっているけれど、あの方とそっくりでした。

またあの方とはゆっくり話がしたいものです。




あ そうそう。

あさって(日曜日)から本格始動ですからよろしくお願い致しますね
[PR]
# by july-dk | 2007-01-13 01:00 | 日記

モメガ魂

終わっていない冬休みの課題をやりながら一言
自分 「いやー、思ったより冬休みの宿題楽だわ」

父 「(^ω^#)ピキピキ お前づふぁぴおうぽぶおぱいうえわ」(ボルテージマックス)

(課題終わらせていないのにPCいじりまくりんぐだったり桃鉄やってたりしてたので切れ気味)

母 「あーあ余計なこと言わなきゃ良いのに、曙みたいなこ言わないの」

自 ( ゜Д゜ )


あ け ぼ の

2005年12月31日、「K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!」でボビー・オロゴンと総合ルールにて対戦し、0-3で判定負け。ボビー・オロゴンは、「体重の重さより腋の臭いが辛かった」とコメントした。 (wikipediaより転載)


ボビーわらた


得意技
相撲
突き、押し、右四つ、寄り
プロレス
M(マグニチュード)64
ランニングボディプレス
アケボノボンバー
日本バックドロップ

リキボノスプラッシュ63(力皇猛との合体技)

えへへ ネタだよね よね?

アケボノボンバーもそのまんま過ぎて結構笑えるけど。



話は戻って、確かにどう見ても自分の最初のセリフ負け惜しみですね。

(無事このブログを書いている今現在終わらせる事が出来ましたが^^;)


とりあえず相撲取り舐めたら痛い目にあいます、こんばんは寿です。



何の脈絡もなくルディクエうつっちゃいます うへへ


f0078016_2216785.jpg


こんなグループで一度やりました。

lv43投げが関門だったけれど大体ルディクエはTEEEEな投げか

アレレ~ 小五郎おじちゃん この投げ300しかでてないよ~なんでかな~?

の二択なんですよね。


でこの投げの方は後者だったみたいで

f0078016_2218755.jpg
 


こちら、6人PTノーチケで2600ちょっと獲得しました。

LV50とかだとルートとって当たり前!

ってなっちゃうのでLV35前後でルート取れるのは素直に嬉しいです。


(余談ですがこの写真一度ccclipで撮った画像を切り抜いて それを2倍に拡大。
そして再度ccclipで撮影→切り抜き→保存 という二度手間を越えて三度手間かけてたりします。)


昨日段階事に書くと言いましたが時間も時間なので明日に延期でorz
[PR]
# by july-dk | 2007-01-08 22:21 | 日記

ルディ職人

昨日の記事結構力いれたのにコメント0で密かに萎えてる寿です、こんばんは(^ω^;)


今日も何度かルディクエしてました。

メンバーは
弓,投,斬,槍,火,聖

開始早々槍さんが持ち落ちしたけれど一度前の持ち越し分でセフセフ。

そしてそれから誰も落ちることなく順調に7段階へ。
この火さんがかなりベテランのようでハイレベルな技を見せて頂きました。

f0078016_2023670.jpg


赤で囲った階段を利用し

7→(テレポ)→9→(小ジャンプで階段→即テレポ)→8

とまわる方法なのですがこの技を初めてみた自分は物凄く感動しました(´・ω・`)
基本だろとかの突っ込みは無しで。


f0078016_20231331.jpg


でモメガ突入前この火魔さんが落ちてしまい4人での挑戦。
で聖さんが戦死→斬さんが撤退だと思って出る

……2人……?

弓37と投43の平均40。

しかも二人とも万能薬を持たず無謀な挑戦に。

スキル封印と命中低下で囲まれると大分死ねます('A`)
時間をかけてクロノスを処理したらモメガにダブルショット。

→封印→クロノス召喚→あわわわヽ(^ω^;)ノ

をなんセットか繰り返し

f0078016_20232255.jpg


山取れました(*^ω^)

投げさんとレベル差があったり雷投げてたりしたから諦めてましたが案外普通に行けました。

明日は弓視点で段階事にいろいろ書きたいと思います
[PR]
# by july-dk | 2007-01-07 20:23 | 日記

ルディクエライフ

課題終わらない匂いがプンプンしてきました、こんばんは寿です。


最近更新怠けていたわけですがその理由として、桃鉄。

ここ何日かもの凄いペースでやってます。

やっぱりパーティーゲームは楽しいですねo(^-^ )o


f0078016_21583845.jpg


そしてどうでも良いけれど発見したので記念にSSを。

【め】一文字でgoogleサジェストに選ばれる位メジャーなゲームになったなんてλ

ちなみに余談ですが 【あ】だと一番上にあびる優が出るので目立ちます。

いつぞやの祭りが何年たっても残るんですねー。




突然ですが、最近密かなマイブームがアイコン作り。

悠々がコメントくれたのだけれど、主な使用ソフトは内蔵のペイントです。

時々JTrim使ってますが、このソフトでbmpの透過処理かけられるのかな?

いまいちよくわからないですorz

悠々bmpとかの透過処理の方法教えて><





今回は普段どんな風に画像作ってるかを適当に公開。


f0078016_22175570.jpg



まずは加工用の画像を用意します。

普段は配色が明るいルディとかで撮影すると加工しやすいのですが、今回は綺麗な画像で作りたかったのでSHOPにしました。


f0078016_22192865.jpg


それを8倍にアップして1ドットもずれないように切り抜きます。

f0078016_22213512.jpg


次は、切り抜いた画像の大体を消しゴムで消します。
(基本が白でわかりにくいと思いますが右の方は消してあります。)

f0078016_22225959.jpg


大体のところが消えたら次は直線を白にして赤い丸で囲んだ所や髪の毛の間など細かいところを1ドットずつ消していきます。



f0078016_2240295.jpg


普段は大体上の段階で完成なのですが、今回はハイクオリティな物を作りたいので色を反転させます。
(SHOP撮影のSSだと周りの薄い色が消せたかどうかわかりにくいので)

直線を黒にしてひたすら周りの真っ白(この場合真っ黒)に塗れていない部分を塗っていきます。




f0078016_22322793.jpg

そして周りが真っ黒に塗れたら色を反転して戻します。


f0078016_22334152.jpg

倍率を戻して、これで完成です。
大体このアイコンを作るのに10分でした。
(むしろブログ更新の為にSSを処理するのに3倍以上の時間が(’`) )

この画像はJPEGですが、プロフィールの画像はbmpです。(未透過処理)

普段自分はこのように作ってるんですが、もっと簡単な方法あるのかなぁλ




そして今日は久々のログイン。

投げの方はやることもないので殆ど放置。
(火力低すぎてソロでケンタ狩れないんですよねλ)

DKは消費全部無くなったので凍結アワワーヽ(^ω^;)ノ

で最近 マイブームなのが


f0078016_2150766.jpg


此方、ルディクエです。

このDKが自分です…って 違うんですよね

寿來のノーアバそっくりさん、今はタオル装備ですが昔はチェーンメイル装備でした。


f0078016_21505733.jpg


リクエストしたらすんなりと承諾してくれました。 F1ですね うへへ。



f0078016_21523515.jpg


で久しぶりのモメガ撃破(思い切り撮影失敗してますが)

さすがにこのLVだとルート取れませんね…

そもそもいくつでルートか知りませんがm9(^Д^)

最近のルディクエはみんな途中で落ちるからクリアが困難です(´・ω・`)

でも投げ時代このLVは提灯で上げてたし、久々にこうやって交流を持つのも良い物ですね。

組んでいた石弓さんがLV48 ノータコで1.5k連発してたので自分も頑張らなくては(`・ω・´)
[PR]
# by july-dk | 2007-01-06 22:08 | 日記

テスト

徹夜で桃鉄して一睡もしていないので朝の暇つぶし。

この記事はノートみたいなものだから気にしないで下さい。


f0078016_8261650.gif


f0078016_8262598.gif



威風さんごめん><

はー、bmp 最低jpegで透過処理かけられる方法無いのかなλ

gifの画質で透過処理かけても…ね?


スキンは背景確認の為だけなので後日直します




f0078016_9152130.jpg


少しロゴが出来てきました。
背景変えて DK の文字足して(etc

やることはいっぱいありそうです。
[PR]
# by july-dk | 2007-01-03 08:24 | 日記

アメリカン

f0078016_22504693.gif

アメリカンコメディーな感じが笑えたので記念転載。

今日は久しぶりに携帯からの更新です。

コメント返信
>ノア
メモリ2gとかいくらするかわからないよー(^o^)
メモリ増設したら君の家にSFやりにいきます。

SFやると仮想メモリ最小値が低すぎますって出るから明らかスペック不足ですねλ


みなさまどのようにお正月をお過ごしでしょうか?
自分はコタツヤドカリ状態で主食はミカン。
バラエティー見てたら自然と転寝しちゃって夜は寝れず、起きるとガンガン頭痛。

こんな不健康な無限ループから抜け出せず課題終わりそうにないです(^○^;)



で前回の記事のグリュン。
-1の物に+14と普通の強化品なんですが某ノアさんとかが110のグリュン使ったりしてたらしく軽く鬱。

DKはLV70の時黄龍刀ATK100の物を使っていたし財力が多少なりともある今はATK105は最低でも欲しいですね。

拡声器で募集したら意外と安く買えると思いますが…。


とりあえずハイランダ,ジャド,列島のどれかの強化品を手にいれたらクルセライフスタート予定。
それと同時にfc2移転予定です。

余談ですがジャドの これぞ太剣っ て言うデザインが好きなんですよね自分λ

しかし素を低くやるには命中頭巾が欲しいところです。

あれもほしい これもほしいで先に進めませんねヽ(^ω^;)ノ

何よりDK,投げ,弓,クルセと一番重宝するであろう、DEX桃マントが必要ですね。


100m程度手にして豪勢にいろんな装備買い集めて見たいものです。。
[PR]
# by july-dk | 2007-01-02 22:50 | 日記

四つ巴

>いかぜさん
アイコン作るの楽しいよ。 透過処理してないからダメダメだけどね。

というより、今までJPEGで加工していたんだけれどexblgoのアップローダー使わないならば普通にbmpで加工した方が画質良いしいいよね。

今度まともなの作りますよ(^ω^ )


>鳳凰さ
年越しソバ



まぁこのままもまずいしメイポ盾売れたら

f0078016_2110419.jpg


いつぞやのコレ強化しますかね。

70×3で最低7は望めるでしょう。




f0078016_2155496.jpg


で今日は別垢取ってクルセ志望で始めた所、なにこれ ( ゜Д゜)?

面倒なので5分でメイプルアイランドを離れ狩場1オンライン。


f0078016_21141725.jpg


ここまで狩って終了。

今まで何となく名前隠してきたけれど今回はあまりにも恥ずかしい名前なのである程度LV上がるまで本当に隠密(’`

今回は始めて 寿○ じゃないんですよねヽ(`Д´)ノ



んでクルセをやろうと思ったらチャンスはまわってくるもので


f0078016_21153132.jpg


いつぞやタダ同然で貰った素早さ鎧下30%+1.6m(合計4.1m程)で交換。

このグリュン目標にして頑張ろうと思います。

( ´-`).oO(3日以内に売っちゃいそうだけどね)



f0078016_21174598.jpg


でやることもないので80%貯まっていた弓をLVUP。

LV36になったのでルディまで移動。

さっき一回ルディクエしたのですが過疎りすぎヽ(`Д´)ノ

提灯なんか作るからLV45前後の方全く居ませんでした。

まぁでも、チケ買うまではルディクエで適当に遊ぼうと思います。

実際ノーチケだとルディクエLV40までは凄く美味しいんですよね。



で冬休みの課題終わったらメイプルやるといっていたのですが終わりそうに無いので冬休みはメイプル本格的に出来なそうです。

ティルズは祝福2lv18まで入れると思っていたら、lv16までしか入れなくて追い出されましたorz

あまり効率でない狩場なので結構萎え気味。


SFをやろうにも重くて楽しめないので、萎えるを越えてストレスになってます。

グラボつみたいなぁλ


とりあえず! 次チケを買ったら

DK→LV110or111
→武器庫やケンタ募集などがあったら適当に応募して狩る。

投げ→LV100
→ケンタオンラインで頑張る、スレインで100を迎えるなんてλ

弓→LV50ぐらい?
→フライアイ狩ってチャリクエ品を貯める。

を目標として次々のチケでついにクルセ始動です(`・ω・´)

幸い次チケのあたりで調度アバ一式とペットが切れるので調度良い機会なんですよね。



それでは皆様! 今度こそ







    ●● ●       ●●●
    ∩∩ ∩       ∩∩ ∩
    | ||| |   _    | | || |
    \\\\/   ヽ/ //    
      \二( ФωФ )ニ/ < シュパピプーン
        \|   /_/       
          ( ヽノ
          ノ>ノ   
     三   レミレ


            
       /ニ二⊃    /ニ二⊃              =●         =●
       /ニ二⊃/   ヽ//ニ二⊃             =●         =●
     /ニ二⊃( ФωФ )ニ二⊃  < シュパピプーン  =●         =●
      \_ |    //       
          ( ヽノ
           ノ>ノ   
     三   レレ








良いお年を!!


[PR]
# by july-dk | 2006-12-31 21:25 | 日記

シュパピプーン

うっわ・・・ 今回YOUTUBEとかで色々動画調べて結構ブログ書いてたのに間違えて消しちゃいました^^;

同時に作業しすぎると逆に効率落ちますねorz;;

結構萎えてるので、凄く簡略化。



TMRの IGNITED なんですが1:10あたりのサビ酷すぎるwww

音痴ってレベルじゃねーぞ!!


こわれgばういふぽあうぇいっ(笑)


元の曲知らないからわかんねーよばかwwwって人は
こちら のPV見て下さいね。





>ハニー
ティルズは最初から色々なスキル使えるのがいいかな。

それに育成もメイプルと比べると結構自由だからね。

ゲームとしては面白いけどチャットシステムがめっちゃショボイ(´;ω;`)

あのゲームでメイプルのチャットがあればいいんだけどねλ








今日は雑談目当てでログインしたら威風さんが居たので色々だべってました。

f0078016_22322841.jpg


でこの柔道着。

凄すぎるww 30%7連っていう稀に見る神強化。

この運の無駄遣い勿体ないね^o^


f0078016_22344012.jpg


で2ショット!

この柔道着のデザイン凄く気に入りました。

本当はこの兜いらないんだけど何かかぶった状態で撮影してましたλ



f0078016_2238773.jpg


盗(笑)賊(笑)闇(笑)龍(笑)


とある厨房(笑)が拡声器で 合コンします! って叫んでいたのでお邪魔することに。

自分は↑の顔隠格好で言ってみたら 顔6×2 顔13×1 の厨のすくつ(何故か変換できない)

(どう考えても厨、厨言ってる自分が痛いですね。)


で自分が女のフリして 「顔ははずせません;;」 みたいにずっとやっていて最後にネタ明かししたら 何だ男か きもっ だの色々な罵声を浴びました。

そのなかで ウホッ な方が居たので記念かきこ




f0078016_22475262.jpg


でその後クリスマスプレゼントにいかぜどうみちさんのアイコンをつくって終了。

アイコンにしてみると、ベ○マさんみたいですね。

威風さん、今度アバ有りの普通に使えるアイコンが欲しければ作りますよ(^^



それでは皆様!




    ●● ●       ●●●
    ∩∩ ∩       ∩∩ ∩
    | ||| |   _    | | || |
    \\\\/   ヽ/ //    
      \二( ФωФ )ニ/ < シュパピプーン
        \|   /_/       
          ( ヽノ
          ノ>ノ   
     三   レミレ


            
       /ニ二⊃    /ニ二⊃              =●         =●
       /ニ二⊃/   ヽ//ニ二⊃             =●         =●
     /ニ二⊃( ФωФ )ニ二⊃  < シュパピプーン  =●         =●
      \_ |    //       
          ( ヽノ
           ノ>ノ   
     三   レレ






良いお年を!!

何か変なAA挟まってるのは気にしないで下さい
[PR]
# by july-dk | 2006-12-30 22:44 | 日記

ウィーバー せかんど

        ____
       /      \
      /  ─    ─\  今年もあと3日だお・・・
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \        ̄    ./ .| |          |
    ノ           \ | |          |  
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

     / ̄ ̄ ̄\
   / ─    ─ \
  /  (●)  (●)  \.  俺はこの一年間何をしていたんだろう 
  |    (__人__)  | ネトゲで浪費した莫大な時間を何か有意義なことに使っていたら・・・
  \    ` ⌒´    /
   /           \   



どうも、こんばんは寿です。
このAAを今朝見た時、今日の出だしはコレだっ!!って思った訳で

今年もあと一週間 AA 2ch 時間

で検索したけれどなかなかでないのでスクロールしていったら


f0078016_22145256.jpg




発見!!!!!

/ (●) (●) \ | (__人__) | ________ \  ̄ ./ .| | | ノ \ |

このバラバラになっている目をみた瞬間少し感激

検索しているものをピンポイントで見つけると嬉しいですよね。




てな訳で(どんな訳ですかね)コメント返信。

>るるたん
とりあえず一番上のサバで始めました。 

サバ違うのは残念ですねλ 致命的なステ振りミスでやり直す事になったらそちらのサバで始めます。

sf楽しいよねー。

スナイプはキャンプしないのが基本だから頑張ってくださいませ。

でもメタルギアとかやってるとスナイパー=キャンプってイメージが強すぎる。


てか自分よく疲れたり気持ち悪くなったりするんだけどどう見てもその3D酔いですね。

言葉とか知ってるけどあのけだるさがそれだっていう実感がなかった(’`


メイプルとかだと二桁時間以上ずっとやれるけどSFだと連続プレイ時間5時間が限界なんだよねλ

どこだかで3D酔いは滑らかに動けば動くほどしやすいって聞いたけど、そこはルルたんが3d酔いしないのに関係あるのかな?


で主旨から脱線して悪いんだけれど、ここ読んだら色々書いてありました。

で戦場の絆は3D酔いしやすいってあるのですが3D酔いの塊だろうな、あのゲーム。

でも1プレイ500円じゃお財布笑えないので自分みたいな貧乏学生じゃ遊べませんがね/^o^\


>ゆうゆう
うへへ、今度みんなでやろうぜ。

K/D 0.8程度の自分で良ければ相手するぜ(^.^)

>りーとん
サバは上にも書いたけど一番上のネニャファルなんだな(´'ω``)

今度メイポでケンタやら何やら行きましょう。



さてさてやっと本題のティルズです。

なぜだかAA調べたり3D酔い読んだりしてて、ココまで書くのに30分程度時間を使ってしまいましたorz


f0078016_22291062.jpg


今日は祝福2のこのあたりで狩り。

あまり人もいないし、オハゼと木が程よく涌くので良い場所です。

右は時々強めの来たりして落ち着いて狩れないんですよねλ

(左下は左下で上からつれてきたりする人がいますけどね^^;)


f0078016_2234306.jpg

でlvもある程度上がり、ちょっと上に。

どうでもいいけどこの木の名前、オンマウスになってパッと少しだけ見ると、

マタアイマショウ に見えるんですよ。 本当にどうでもいいことですが。


で、この頃やっとコンボについて理解できました。

今までクリックで攻撃していたのですが自分はテンキー(って矢印も含むのかな?、言い方違ったらごめんなさいね)でプレイした方がやりやすいですλ

クリックで攻撃してるとずれたり、コンボ繋がらなかったりするんですよね。

大体 突き→突き→連突き→突き→突き→突き で木までは一発。

効率も上がったので黙々と狩り。



f0078016_22371428.jpg


で、大分上まで来て狩り。

鬼涌きってレベルじゃねーぞ!

で取りあえず一通り処理し終わったら


f0078016_22385516.jpg


ウギギ、またモンスターハウスです。

これでも3割方処理した後なんです。

lv2のバーサクを3回ぐらい使ったので5分以上続けての狩りでした(’`



こんな感じで狩りをしてLV16に。

明日あたりステータスのSSをうpします。

でこのままLVだけ上げていって祝福2に入れなくなっても辛いだろうし、

LV18で一度止めてスキルを充実させようと思ってます。
[PR]
# by july-dk | 2006-12-29 22:41 | 日記


ビートル、何それ? な人が書くどう見ても火力不足なブログ。
プロフィール
M a i n

Job:ハーミット
Server:もみじ
Level:93(S T O P)
スレイン愛用早2ヶ月。
顔7のF3はグロ画像。

S u b

Job:DK(両刀)
Server:もみじ
Level:106(E N D)
4次次第では復帰かも。
露店担当、萌えキャラ。
ピコハンは宝物です。

S u b
【No Image】
Name:非公開
Job:ハンター
Server:もみじ
Level:35(06,12/03)
ルディクエ担当。
DS単発最高1.4kちょっと



☆検索サイト参加中

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mr.roboto
from mr.roboto
wwe kane
from wwe kane
lanslides
from lanslides
black joy mpeg
from black joy mpeg
screw my wif..
from screw my wife ..
lewis drug s..
from lewis drug sto..
junior high ..
from junior high ki..
accessory ce..
from accessory cell..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧